易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

 

 

ニキビは不健康飲食で

 

  
最近、JAMA皮膚病の子刊に研究を発表し、この研究は24452人に対して研究であり、ニキビがなりやすいの人は、いずれも飲食は不健康で、食の中に脂肪と糖の含有量が多いと示した。

   研究は、ニキビがある人が牛乳、糖含有飲料、おやつ、ファストフード、脂肪含有食品と糖含有食品などが多く、魚、肉果物、野菜などの摂取は少ないと発見した。

   潜在的な混雑の要素例えば、年齢、性別、総エネルギー量の摂取、喫煙、体力活動、BMIン度を調整した後に、研究は、一人前の脂肪や糖含有飲食は、ニキビをなるリスクは54%に増やされ、一杯の糖含有飲料は、ニキビになるリスクは12%であり、一杯の牛乳にも12%になると発見した。 高カロリーの飲食はリスクを13%で、炭水化物の摂取は43%で、飽和脂肪酸の摂取は3倍にもそれぞれのリスクを増やされる。

   研究に参与されている24452人の中に、報告の前にまたは現在ニキビがある人は46%に占めている。

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved