易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

リンゴは天然血栓溶剤

 

   リンゴはなじみの果物であり、リンゴを毎日食べれば、医者が遠さげるということわざもある。リンゴは人体に健康を与えることは、周知のようである。 しかし、リンゴがもう一つの健康に対する作用は、血栓の溶けることである。

   リンゴに豊富なペクチンを含まれ、このペクチンは人体内の脂質を顆粒になることを抑制でき、血液の中の脂肪顆粒の沈積を減少し、また、血液の中のコレステロールを減少させ、血圧の安定を維持させ、血栓の形成を予防する。

   イギリスのオクスフォード大学の研究者が、実験で、毎日にリンゴを一つ食べると、心臓の保護に有効であり、血管の中の老廃物や毒素を排出させ、ドロドロの血液を改善することは証明した。それは、スタチン系の薬物に似たような作用があり、非常に強い保護作用がある。

   その他、リンゴにはホウ素という物質を含まれ、脳の活躍度を高め、骨を強くさせ、免疫力も高めることができる。医者を避け、リンゴを食べよう。

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved