易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

全粒穀物が大腸がん予防

 

   大腸がんは経済発達地区に最も多発の腫瘍であり、発病率と死亡率は持続的に上昇している。大腸がんのリスク要素は、飲食であり、高脂肪、高たんぱく、高カロリー、食物繊維の少なさ、運動の欠乏が主な原因である。

   世界がん研究基金とアメリカがん研究所が最近い発表した報告に、食物繊維を含有する食物、特に全粒穀物食品は、大腸がんを発生するリスクを低下させると指摘した。 さらに、202073日、<アメリカ臨床栄養学誌>にも、ある研究を発表し、50万人のデータには、全粒穀物と穀物繊維、葉酸は、大腸がんを予防することができると表明した。

   研究は、47万人超の50歳から71歳のアメリカ人の参与者に、16年をかけて訪問を行い、アンケートで、彼らの全粒穀物と食物繊維の摂取状況を調査した。期間中に、約10200名の人が大腸がんを患った。 年齢、性別、種族、BMI、アルコールの摂取量、喫煙、加工肉食品の摂取、葉酸の摂取などをついて校正した後に、全粒穀物の摂取は大腸がんの発病率にマイナス関係を呈していると発見した。

   十分な全粒穀物繊維と大腸がんの患うリスクを、8%から20%に減少されていると分かった。また、体重正常、喫煙せず、酒が少し、赤肉や肉類加工品を食べずなど、こういったものは大腸がんのリスクをさらなる低くなる。

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved