易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

パパイヤは血中脂肪に抑制

 

   パパイヤは熱帯の果物であり、万寿の瓜と言われている。なぜなら、パパイヤで栄養素は人間の体に多くの良いことをさせるからだ。

   パパイヤに、ビタミンCが大変豊富であり、成人に一日に100グラムのパパイヤを摂取すれば、体に必要なビタミンCが取れる。ビタミンCは天然の抗酸化剤であり、体に組織の修復を働き、免疫力も高められる。また、コレステロール値を正常に保ち、白内障の予防にも効果がある。

   パパイヤに含まれているオレアノリン酸が、肝臓を保護、抗がんまたは抗ウイルスの作用があり、細胞の炎症に強い阻止する作用もある。また、血中脂肪に低下させる効果もある。

   さらに、パパイヤが含まれているたんぱく酵素は、人体に肉類のたんぱく質の分解に助け、人体内の一部の細菌を消滅することもできる。ただし、これは生で食べることに限られ、加熱すると、パパイヤたんぱく酵素は死滅される。

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved