易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

男性老衰の減速方法

 

   現代社会の男性に、厳しい生活、生理および心理的な圧力は、男性に対して最もきつく、家庭のこと、仕事場のこと、などなど、男性に老衰されるスピードは加速している。 男性の老衰を減速するため、いくつかのことがあるようだ。

夜通しの仕事をしない

   夜はきちんと十分な睡眠を取れれば、免疫力の機能を大幅に高められ、耐力の快復をできる。それによって、人体の老衰のスピードを緩められ、多種の慢性疾患やガンなどの発生リスクも減少できる。

楽観の心情を保つ

   不良の精神刺激、憂鬱と感じるとき、各種合理的な方法により、適時に緩和または解決させ、またはカウンセリングを受け、長時間の憂鬱を保てず、平穏、快楽の心を保持する。

喫煙乱酔しない

   喫煙と乱酔は、男性の健康に危害を与える重要な原因である。喫煙は肺がんなどを誘発させ、心脳血管に危害を与えることになる。乱酔は心脳血管、消化系にダメージを与える。または前立腺炎や頻尿、頻繁に発生させる。はなはだのは、交通事故も発生しやすい・

飲食にさっぱり

   辛い、油ぼっい食物を減らし、塩辛や激辛、油揚げ、焼きなどの食べ物を減らし、糖分満杯の飲料やほかの食は控え、慢性病の予防を注意する。

運動を参加

   長時間にずっと座ることをさせず、よく運動を行い、活力を保つ。運動は適度で十分。

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved