易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

女性長寿は生活習慣

 

   女性は健康に対する注目度は、男性よりはるかに高く、定期検診やサプリメントの使用など、女性は男性より多くなるのだ。健康長寿の本当の方法は何だろう。専門家の意見は、四つにあります。

健康飲食

   女性に対して、健康飲食が最も重要である。しかし、多くの女性は自分の口を管理できず、好きなものを多く摂取し、毎日に健康が必要な食物に注目しないのが多い。例えば、油ぼっい食、甘い食、塩分の多い食など、さらに加工食などを制限なく取る。また、酒、たばこなども習慣になる女性が多い。

ウォーキング

   経常に歩くことは、女性のダイエットだけではなく、免疫力の高め、糖尿病、高血圧はなはだガンなどの予防にできる。ウォーキングは激しい運動ではなく、長期間の座ることより、健康に大変良い。

禁煙

   多くの女性はたばこを吸う習慣があり、 これは男性の喫煙より害が大きい。長期間の喫煙で、肺がんを誘発するだけではなく、女性には子宮頸がんにも患いやすい。

愉快の心情

   毎日に笑えば、若返りになるということわざがある。愉快の心情を保てば、体の健康に役たち、最も経済的な長寿の方法である。

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved