易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

骨格丈夫させる食物

 

   アメリカの<医薬日報>の電子版に、最近文章を掲載し、栄養健康の飲食は骨格をもっと丈夫にさせ、簡単で数種の食物を摂取することも、骨格の健康を改善できると指摘した。

緑色野菜

   飲食のかに、なるべく緑色野菜を増やせる。緑色野菜は大量の食物繊維を含まれ、食物繊維、特に水溶性食物繊維の成分は、骨の構成に重要な元素の一つである珪素だ。ケイ素は骨を構成するコラーゲンの原料であり、人間の骨の三分の一は珪素である。

大豆

   大豆も骨格の構成に有益である。大豆が豊かなタンパク質とカルシウムがふくまれ、または女性ホルモンの作用もあるようだ。ミズーリ大学の研究で、閉経後の女性は、大豆を摂取すれば、骨格がさらなる強壮である。

カボチャの種

   カボチャの種に、マグネシウムが大量に存在する。マグネシウムは、骨格の形成に助ける。大量のカボチャの種を摂取すれば、骨密度を増加され、骨粗しょう症の予防に役たつ。

イワシ

   イワシに、ビタミンB12、ビタミンD、亜鉛やリンを含まれている。こういった成分は、すべて骨の形成に助け、強壮を保つ。

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved