易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

<

 

免疫強くさせるのは胸腺から

 

   胸腺は、人体の免疫器官であり、その器官は、訓練所のように、人体の脊髄、または脾臓などほかの免疫器官で作られたリンパ細胞は、必ず胸腺で約100日間の訓練を受け、人体の外から体内に入った細菌やウイルスにどいう形で識別し、どいう形でそれらを殺すまたは駆除する方法を勉強し、それを卒業したら、実戦部隊として、体の全身に派遣できる。

 人間の胸腺は、20歳ごろに機能がピークになり、その後、萎縮が始まり、機能が低下され、40歳には、人間の胸腺はだいたい元の半分になり、70歳の時に、わずか10%になる。その原因で、年を取ると、リンパ細胞の訓練所に、うまく運営ができず、小さくなり、訓練のリンパ細胞の数や質が落ち、人間の体内に免疫機能が弱くなる。

 胸腺はもともと化学元素のケイ素が作られ、ケイ素は、植物の細胞壁の構成要素であり、そのため、食物繊維はケイ素の主成分になる。しかし、老人には野菜である植物性の食材を、咀嚼がうまくできず、敬遠され、体に対するケイ素で提供はできなくなり、胸腺の機能維持に支障ができ、従って、免疫機能がどんどん低下される。

 それは若い人と老人の免疫力の差になり、もちろん、若い人たちが食物繊維を摂取しないなら、老人たちの免疫力と同じように弱くなる。

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved