易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

胃がん発症は東アジア中心

 

   マスコミの報道によると、東アジアの国の人は、胃がんに罹患しやすく、特に、中国、日本と韓国に集中されている。 その中に、韓国はトップになっている。

   2018年に、韓国の胃がんの発病数は、10万人に396人で、次は日本の27.5人で、中国は20.7人である。しかし、アメリカにはわずか4.1人になっている。韓国は中国の約倍になって、日本はアメリカの5.7倍にもなる。

   胃がんの主な原因は、食事と関係が密接である。まず、食事の超速さで問題になる。胃がんになりやすいのは、食事の時、よく咀嚼はしなく、三、四回で噛めば、すぐ飲み込みことである。それは経常にすると、胃の粘膜は常に硬いものの刺激で損害され、さらにほかの要素を加えれば、突然変異を誘発される。

   また、食事の時間が規律ではなく、たまに飽食で、たまに何も食べないことだ。これは胃の動くの機能を失調され、消化機能が低下し、未消化の食物がずっと胃に刺激し、がんに異変をつながる。

   さらに、食事中にも酒やタバコをやめせず、または大量飲酒、辛い物や冷たい物を構わず多く取り、胃の粘膜を損傷を与え、十分な睡眠をも取らず、胃粘膜の修復に支障を与え、胃がんを誘発する。

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved