易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

脳梗塞予防のポイント

 

   50歳に上ると、さまざまな病気が身に着けやすくなる。その中に、注意すべきのは、脳梗塞である。研究によると、2016年に、世界の新たな発症の脳梗塞の患者が1370万人に上り、死亡者が550万人である。

   脳梗塞の予防について、重要なのは、夜に気を付けることは幾つがある。

   夕食に野菜の摂取を多めにする。野菜は豊かな食物繊維が含まれ、腸内の脂肪の吸収をでき、従って血中脂肪の抑制に役たつ。さらに、野菜に多くの抗酸化物質を含まれ、フリーラジカルの駆除もでき、脳梗塞の予防にできる。 ここに、注意するんのは、塩分の減少できる。夕食に塩分が多くと、血圧が高める恐れがあり、脳梗塞の発生にリスクを増加される。また、酒の控えることも重要で、長期の飲酒で、血管硬化に誘発しやすく、脳梗塞に誘発させることになる。

   夜には、少し運動を行い、ダイエットにもなれるし、高血圧や脳梗塞のリスクをゲラせることになる。

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved