易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

リンゴの三大健康効果

 

   日本に、リンゴが赤くなると、医者の顔が青くなるということわざがある。リンゴの健康に対する効果が周知のようであろう。その健康効果が、以下の三つが主になる。

ダイエットと便通

   リンゴに食物繊維と有機酸が含まれ、量はたくさんではないが、日常の消化に十分足りる。毎日摂取すると、食物を腸管の消化することに促進でき、ダイエットに作用があり、さらに、便秘の解消ができ、腸管の疾病を予防に役たつ。

血圧を調節

   リンゴの栄養成分を見ると、多くのカリウムを含まれていることがわかる。カリウムイオンははナトリウムイオンと結びことができ、ナトリウムを体内から排出でき、血圧を正常に維持することができる。

体内毒素の排出

   夏には、細菌を繁殖しやすく、不注意すると、口から病を入ることになる。リンゴは最近の繁殖を有効的に抑えることができ、腸管を掃除し、下痢のことを予防できる。夏にリンゴの摂取は、体内の毒素の排出をしやすくなる。

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved