易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

日本人長寿の六大原因

 

   日本は世界で最長寿の国であり、その長寿の原因は様々な説があるが、中国人の目の中に、日本人の長寿原因はこう紹介されている。

毎朝ゆっくり起き

日本人はこれを大切に対しているといわれた。毎朝に、目を覚めたら、また少しベッドに寝て、うろうろしてからゆっくり起きる。特に心臓病、高血圧の持病を持つ人は、特に注意を払っている。これは血液の流れを少しずつ加速させ、脳の供血不足を予防できる。

毎日に20分間昼寝

仕事に全力をするため、きちんと休まないとできない。午前の仕事を終わり、昼食事を済んだら、20分間の昼寝にすれば、疲労を解消できるからだ。

少食で回数を増やし

毎食に八分で、満腹飽食しない。その代わりに、食事以外、間食を入れる。食卓に、水産品や魚の種類が多く、栄養が豊かで、長寿の原因にもなる。

日光を浴び

日光を浴びると、人体内にビタミンDが合成される。それは骨粗鬆症対応の一環になる。

良い心情を保つ

心情の良いことは、健康長寿の重要条件の一つである。憂鬱、疲労、不快などは免疫力の低下を引き起こし、病気を誘発される。愉快の心情は体の健康に役たつ。

常に運動

運動は脳にすっきり、圧力も低下させる。ただし、運動は日常的に保持しなければ、長寿の効果に達することができない。ウオーキング、散歩などの運動を毎日に。

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved