易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

脳卒中リスク世界一

 

   525日は、世界脳卒中予防日である。中国の脳卒中学会公表した統計データによると、中国は毎年に新たに発生する脳卒中患者は200万から250万人であり、脳卒中で死亡数は150万人に達した。

   世界銀行からの予測は、もしさらなる措置を取らないと、中国の脳卒中発病例はうなぎのぼりのように、2030年まで、3177万の脳卒中患者になり、かなり大変の将来になる。

   <ニューイングランド医学誌>に掲載されている研究で、世界の25歳以上の人の中に、四分の一が脳卒中リスクがあり、その中に、中国人がリスクが最も高いのである。これは1990年以後に生まれる人は、すでに多発リスクの人群れに意味している。

   この研究はアメリカのワシントン大学の健康指数と評価研究所が行った。2016年に、25歳の人の脳卒中一生のリスクは24.9%で、国や地域別でリスクの差があり、東南アジアは38.8%で、中欧は31.7%で、東欧は31.6%であり、最も低いのはサハラ砂漠の南の東部アフリカであり、わずか11.8%である。しかし、その中に、中国は世界の最高になり、39.3%である。

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved