易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

情緒激高や過労は突然死

 

   中国のある研究は、231篇文章の5516例の突然死者の死体解剖の特徴を分析した。突然死の死因は心因性がトップで57.8%に占め、その中に、冠動脈心臓病が最も多く、55.2%に占め、肺疾患の突然死は2位の21.6%で、9.21%脳疾患の突然死である。その以外、心筋病で6.8%で、心筋炎は5.8%で、肺塞栓は4.9%である。

   310例の突然死の若い人の中に、心筋病は23%で、心筋炎は16%に占め、冠動脈心臓病は12%で、そのほかのはすい臓炎や骨折による脂肪の肺塞栓なども含まれている。

   持病がある人は、高血圧が最も多く、38%に占め、30%は心臓病、24%は糖尿病である。

   突然死の最もある原因、情緒激高の26%、過労の25%、そのほかの飲酒、食べすぎなどがある。

   症状兆候がある記録者の1095例の中に、よくあるのは突然発作は20%、休憩睡眠中に16%があり、そのほかに嘔吐、呼吸困難、胸苦しい、大量の汗、胸痛み、腹痛、頭痛などがある。

   0歳から15歳の突然死者の多くはが感染性疾病、先天異常などが引き起こす肺炎、脳内感染、肺、脳の出血などがある。

   研究者が、30歳から63歳までの人が、心因性突然死の多発年齢層であると指摘した。

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved