易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

飲食とがんの関連

 

   ガンになる原因は、環境汚染、空気と水の汚染、喫煙飲酒などが原因であるといわれているが、実は、飲食ががんになる最大の原因であるとも言われている。しかも、この原因は多くの人々に無視されている。

高脂肪食

   脂肪は人間に対する誘惑が大変強く、おいしく、摂ると脳にも愉快と思われている。しかし、高脂肪食は、例えば脂肪の変質がなくても、長く摂取すると、ガンの発病率を増やされる。それは高脂肪食が胃腸の消化機能に圧力と負担を与え、過量の脂肪を体内に積累され、大腸がんを引き起こす。

焼くもの

   焼き肉などの焼き物は、人々のバーベキューの定番ものであり、また、レストランにも焼き肉が大人気のメニューである。但し、焼き肉は焦げるときに、高温下の脂肪が化学反応が行い、肉のタンパク質と結び、高濃度の発がん物質を生成され、人の腸がんや胃がんを誘発させる。

油揚げもの

   食物は高温の油あげるときに、多種の発がん物質を生成する。その発がん物質は、消化系の全体にマイナス影響を与え、特に消火家の末端の大腸器官にダメージを与える。

熱い飲食

   熱い食物、またはスープやお茶など、食べるまたは飲むときに、食道を焼けと、食道がんの原因になる。

カビや酸化される食物

   長く塩につける食物、また様々な添加物質を入れる加工食品は、カビの発生、または食物の酸化などがしやすく、肝臓がん、鼻咽頭がんの原因になる。

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved