易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

アスリートはコロナ重症にしやすい

 

   一般的、アスリートの体が普通の人より強壮で、病気しにくく、病気しても、回復が早いと思われている。しかし、新型コロナウイルス感染に対しては、アスリートの優勢がなくなっている。

   ロイター通信の報道によると、アスリートで職業をする人は、新型コロナウイルスにもっと感染しやすく、しかも重症になる可能性も高いと指摘されている。

   なぜアスリートが新型コロナウイルスの感染しやすいのか?相関の研究は、適度の運動で免疫力が増やされるが、過度の運動は過度訓練症候群になり、逆に免疫力を落ちてしまうと証明されている。

   研究では、激しい運動のあとで、体にある種のホルモンが出され、血圧とコレステロールを上昇させる作用があり、免疫系を抑制し、免疫力を一時期性の低下を引き起こすと発見した。これは耐力性のアスリートたちが、マラソンなど運動後に、感染程度しやすいと相関されている。

   また、病気になると、過度の運動を避けるべきだ。免疫系は感染に抵抗するため、負担が強すぎで、さらなる運動の圧力で、回復を遅延される。そのため、激しい運動は症状を重くさせ、病状を長くされるのだ。

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved