易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

ビタミンD水準とコロナ死亡率関連

 

   <老衰臨床と実験研究>誌に発表される欧州20カ国の新型コロナウイルス感染病に対する研究で、ビタミンDの水準が低い国に、新型コロナウイルスの感染者の発病率と死亡率が高いと発見した。

   イギリスのアングリアロスギン大学のりースミス氏によると、以前の研究で、ビタミンDの水準が低いと急性呼吸管感染の感染しやすいと関係があると発見した。

   ビタミンDは白血球の反応を調節でき、それらの過多の炎症細胞因子の放出を抑制できる。新型コロナウイルスは炎症細胞因子の過量分泌を促進し、肺炎を引き起こす。また、ビタミンDはアンギオテンシンの活性化を抑制できる。アンギオテンシンはコロナウイルスの細胞を進入する重要な受容体である。

   イタリアとスペインの新型コロナウイルスでの死亡率が高く、この二つ国の人体内のビタミンDの水準は多数の北欧の国よりさらなる低く、南欧の国民特に老人は日光の浴びを避け、皮膚の色素の沈着も少なくが、ビタミンDの合成に不利である。北欧の人は魚油とビタミンDの補充剤の食用が多く、日光の浴びにも遠慮せず、ビタミンDの水準が高い。その中に、スカンジナビアの国民がビタミンDの水準が最も高く、新型コロナウイルスの感染者も死亡率も欧州の中に最も低い。

   同氏によると、今回の調査は、ビタミンDno水準が新型コロナウイルス発症と死亡に関連があると証明した。老人の中にビタミンDが最も欠乏の群れは、この病気の最も被害がひどい人群れである。

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved