易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

精子にコロナウイルス残留

 

   アメリカの<JAMA>に発表されている研究に、中国の研究者が新型コロナウイルス感染者の中の重症者の精液の中に、ウイルスを発見した、そのウイルスが性により感染をする可能性があると推測している。

   この研究は中国の38名新型コロナウイルス感染者のサンプルを含まれている。その中に、15名の患者は、急性期間に提供され、23名は回復後に提供するサンプルである。15名の急性患者の中に4名の精液サンプルは陽性に呈し、23名の快復患者の中に2名が陽性である。

   この前に提供された12名の患者の研究報告に研究者がウイルスを発見しなかった。但し、彼らがすべては軽症患者の快復期間に提供されたサンプルである。この研究されるサンプルは、提供者が重症と回復三日内の患者である。

   一般的に、睾丸、目、胎盤、胎児および中枢神経は免疫の優勢部位であるが、ウイルスを侵入されない安全区域であるが、2013年から2016年流行したエボラウイルス爆発期間中に、研究者がウイルスがこういった器官中に存活することを発見した。一般回復者の精液の中に、エボラウイルスを発見し、または回復後の数か月間に性でウイルスを移す可能性があると言われた。

   但し、今回の研究は、まだ精液の中に生きているウイルスの分離ができてない。また、性による感染の報告も受け入れなかった。いまだ、ウイルスの精液の中の停留期間及び感染のリスクに対する研究が進んいる。

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved