易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

  

酸素多すぎと中毒

 

   酸素が吸入多すぎると、酸素中毒になることを知っているのか?これは人の聞き耳を立たせ、驚かせることではなく、現実のことである。

   酸素は重要な生命元素であり、人間にとして一刻にもなければならない。空気の中に、21%は酸素であり、正常に空気を吸入すれば十分である。人が酸素を欠乏するときに、酸素の提供をしなければならないが、逆に酸素を吸入しすぎると、健康に害を与えると専門家が指摘している。

   空気から酸素を吸入するときに、指先の血液酸素飽和度は97%から99%である。それは人体の正常な血液の酸素飽和度であり、人体の酸化代謝などの需要に満足できる。

   現在の流行りは健康の人にも酸素の吸入することがあり、また、人間自身の過度の呼吸にも体に酸素の過剰になる。体内に酸素の過剰では、過激な酸化反応を引き起こし、同時に、フリーラジカルの生成も行う。フリーラジカルは細胞を攻撃し、細胞の器官の代謝と機能の傷害をさせる。 酸素過剰は、まず肺などの呼吸系に損害を与え、従って全身の各系統に酸素中毒になってしまう。

   研究によると、呼吸量を減らすと、心臓の機能を超過されると指摘し、または正しい呼吸はダイエットにもなるとも発見した。 人間不可欠なものは、多ければ多いほどではなく、多すぎると逆作用にもある。炭水化物の摂取しすぎるで糖尿病の恐れがあり、脂肪の摂取しすぎると、肥満に、またはがんになる恐れがある。そして、酸素も同じく、吸入しすぎると、人体の健康に害になる。

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved