易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

コロナウイルスは免疫系混乱

 

   アメリカの微生物と腫瘍学研究の医学科学博士呉軍教授は、コロナウイルスの肺炎感染について重症や死亡にさせるのは、フリーラジカルの原因であると指摘した。

   同氏によると、フリーラジカルは非常に活躍する化学物質であり、細胞を攻撃でき、破壊することはそれの仕込みである。普段人体は抗酸化能力を有して、そのフリーラジカルを制御できることになっている。 コロナウイルスを感染されると、ウイルスは人体内に大量増殖する。ここに繁殖ではなく、細菌と違い、ウイルスは自己繁殖はできず、必ず人体細胞系統を利用しなければならない。そのため、医学上にはそれを増殖と称する。

   大量の増殖が、人体の免疫系が反撃を開始する。その際、高熱が発生する。高熱には、人体に大量の免疫細胞を動員し、ウイルスと戦う。しかし、免疫細胞が大量動員する際に、大量のフリーラジカルを放出する。フリーラジカルがウイルスでも、正常の細胞でも区別せず攻撃し、人体のタンパク質やDHAとも反応を行い、その結果細胞は死亡人体の各種臓器に損害を与えることになる。

   ウイルスが一時期減少され、、しばらく感染者の症状が緩和されるが、臓器や組織などの損害は回復できてないため、間もなく激しい炎症を発生され、患者が重症に陥り、人工呼吸器でも、エコモでも使っても、手遅れになることで、患者の死亡可能性が高くなる。。 そのため、コロナウイルスの治療に、過剰なフリーラジカルの発生を抑制することは最も重要である。

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved