易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

ダイエットに鶏卵がよい?

 

   鶏卵の栄養は指摘することはなく、栄養素の含有量が豊かだけではなく、吸収しやすいにも特徴である。但し、ダイエットにしような人に対して、鶏卵は食べられるが、食べるタイミングは重要である。

   普段には、鶏卵はいつでも食べると吸収消化には、全く問題はなく、但し、夜に食べると、ダイエットにする人は注意しなければならないことがある。 もし、夜に、夕食を食べて、二時間に以内寝る、または夕食後に大量の活動はない人に対して、鶏卵の摂取は控えることは薦められる。

   なぜなら、鶏卵は低脂肪、高たんぱくの食物であり、100gの卵黄には、328キロカロリーがある。卵黄には、様々な栄養素が含まれているが、脂肪とコレステロールにも多いため、食べた後に寝るのは、吸収量が体の消耗量によりこえ、人体内に脂肪を転化されることになり、それはダイエットの宗旨を反して、逆に肥満の原因になる。

   但し、朝食や昼食には、鶏卵を摂取しても問題がなく、体を動いて、または運動何も、カロリーの消耗が激しく、一つ二つの鶏卵を摂取されても、ダイエットに影響はない。 もちろん、鶏卵だけではなく、高たんぱく、高脂肪の飲食は、夕食に控えたほうがよく、もし、ぜひ食べるのなら、寝る時間を食事後の三時間以上にすればよい。

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved