易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

ビタミンDを補充しよう

 

   新型コロナウイルスが日本で広がって居る際、政府は不要な外出を控えると呼び掛けている。また、多くの会社は在宅勤務の措置にも採用している。そのため、室外の活動時間は少なくなって、注意すべき点は、ビタミンDの摂取を忘れないようである。

   室外の活動は少なくなり、日照のことは減らされる。人間に必要な栄養素であるビタミンDは、普段、15分間で日光に浴びると、一日に必要な量は人体の中に合成できる。日光を浴びる時間が減らすと、ビタミンDが不足になるかもしれない。

   こういった場合、食物から補充は一つの方法である。 ビタミンDは、海産品の中に多く含まれ、特に魚多く含まれている。例えば、干しシラス、ちりめん、焼き鮭、焼きサンマ、または缶詰めのサバ、イワシなどである。そのた、キノコ類にもビタミンDが豊かで、さらに日光を浴びせたら、ビタミンDの含有量が増やされることもできる。

   ビタミンDは人体の免疫に対する調節、インフルエンザの予防、またはがん予防にも作用があると研究で明らかになった。

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved