易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

晩ご飯は長寿のポイント

 

     晩ご飯は6時から7時にするのは、この時間帯は人体の器官が休み時の時間であり、体にもっとよいエネルギーを提供できるため、人間の寿命に影響を与えることと関係があるからだ。

    そのため、晩ご飯を摂取しないと体の健康に良くなく、また、合理できな摂取ではないと、睡眠にも影響を与え、体に危害を与えることになる。そのため、晩ご飯の合理は人間の寿命に決定的な作用があるといえる。

    晩ご飯の時間を遅らせ、またビールや焼き肉などを選ぶと、タンパク質の消化と吸収に影響を与え、肥満を引き起こし、経常にこういう食事をすると、がんを患うリスクも高くなり、または高血圧や心血管疾患も患う易い。

    女性は自分のスタイルを保つため、晩ご飯の摂取に控えることが多く、こういった方法は体重の減少にはできないだけではなく、胃の健康に影響も与える。長期間に晩ご飯を食べないと、胃粘膜が損害され、消化と吸収に故障を与え、逆に老衰が速くなる。

    晩ご飯を遅くなると、結石の形成に引き起こす。食事後の45時間後に、カルシウムの排出がピークになり、遅いの晩ご飯はカルシウムの排出に影響を与え、睡眠時間も遅らせる。その時、尿管の中に老廃物がたまり、結石の原因になる。

    さらに、晩ご飯の過剰摂取は、肝臓に負担を与え、過多の脂肪は動脈硬化を誘発させる。または大量のインシュリン乎分泌を促進し、すい臓にダメージを与え、糖尿病を誘発する原因にもなる。

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved