易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

世界がん患者数大幅増

 

     フランスの報道によると、世界保健機構と国際がん研究機構は24日に報告を公表し、全世界にはガンを持続的に増長されるが、もっと良い措置を採用すれば、がん症例の増加を緩め、毎年に数十万の命を救え、特に途上国や新興国に対すると指摘した。

    この報告の一番目の発見は、世界がん発病率は急激に上昇していることだ。国際がん研究機構によると、2018年に1810万の新症例が診断され、2014年の報告に、2012年に新たながん発生は1400万例である。しかも、2014年に、一部の皮膚がんの統計は含まれていなかった。 同機構は二つ報告の差を修正した後に、2012年から2018年の間の増長は約20%であり、それは同時期の世界人口の増長スピードの二〜三倍である。

    相関の文章は、多くの先進国と比べ、リスクがもっと大きいのは途上国と新興国であり、世界保健機構により、現在の趨勢を続けると、未来の二十年の中に、世界のがん症例は60%に増やされると予測され、存活率が低い低収入の国には、新発病するがん症例の増加は最も多い。

    世界に、最もみられるがんは肺がんと乳腺がんであり、その次は、大腸がん、前立せんがんと胃がんである。国際がん研究機構は提出した最も簡単な予防措置は、タバコ、アルコールと赤肉の減少であり、特に加工肉食品の消費である。

    同機構は肥満もがん増加のリスクに作用があり、肥満は糖尿病になることは周知であるが、研究者が現在、肥満ががんを生成に対して新たな認識ができた。

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved