易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

2020年最高の健康飲食

 

     1月2日、アメリカのニュースと世界報道の年度飲食ランキングを発表した。前三位はいずれも前年と同じく変わらず、依然は地中海飲食、DASH飲食と弾性素食飲食である。

      今回評価に参加したのは35種の飲食方式の中に、地中海飲食は再びトップの座を占めた。また、最高の糖尿病飲食、最高の高食物繊維飲食、最も実践しやすい飲食も評価され、心臓健康に有利の飲食の第二位も獲得。

      二位にとっとのは、アメリカ国立衛生研究所で設定したDASH飲食である。DASH飲食の特徴は飲食の中の飽和脂肪酸、糖と塩の摂取を制限させ、しかし、あらゆるの食に対する禁食のは一切ない。

      三位の弾性素食飲食概念は、栄養士のダワン・ジェックソン・ブラテネが2009年に初めて提唱した。それは素食で肉食を代替するではなく、もっと多くの植物の由来のタンパク質を摂取し、また、野菜、果物、乳製品、全粒穀物も含まれている。また、たまに肉やステーキを食べたいなら、食べても良いとなっている。

      ちなみに、アジア飲食は35位の中の13位である。

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved