易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

中高強度の運動は血管良い

 

     韓国のソウル大学の研究で、老人が積極的に早歩き、ダンス、ガーテン整理、自転車を乗り、走りなどの中高強度の運動をすれば、心血管を有効的に保護できると発見した。

      研究データは同国の医療保険サービスシステムにより、110万超の60歳以上の、心血管疾患がない人のデータである。2009年から2010年、2011年から2012年に連続二回の健康診断をさせ、その後、2016年まで追跡調査を行う。老人の平均年齢は67歳で、二回目の健診の時に、以前運動が少ない老人の22%が運動を行うが、以前が週五回運動する人の中に、運動がしなくなる。

      研究結果は、運動を積極ではない人と比べ、研究期間中に、運動しないから1回または2回、3回または4回と5回以下を運動する人は、心血管疾患を発生するリスクはそれぞれ5%、11%、9%低下され、逆に、以前がよく運動し、研究期間中に運動をしない人の心血管疾患を発生するリスクが27%にも上昇すると示した。

      研究者が、60歳以上の老人が、積極的に中高強度を参加すれば、心血管疾患、冠動脈心臓病、脳卒中などの患うリスクが明らかに低下される作用があり、また、障碍者および高血圧、高脂血症、U型糖尿病患者の老人は、中高強度の運動をすると、同じく心血管の健康に有益であると発見した。

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved