易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

素食者がコリン欠乏

 

      先日に、<イギリス医学誌>に発表した文章に、動物性の飲食を放棄すると、コリンの摂取不足で、予想外の結果を起きるかもしれないと称した。

      コリンは人体の脳の健康に不可欠の栄養素であり、特に胎児が発育の期間中に最も重要である。人体自身もコリンの合成できるが、人体の需要に対して全く足りず、食事から摂取しなければならない。

      現在、素食がはやり、健康といわれているが、理論上に、植物性の食物から栄養素を撮れるが、実際には、相当な違いがある。例えば、植物性の食物の中に、優質なタンパク質、カルシウム、鉄、ビタミンB12などが欠乏にしやすい。今回の文章は、素食にコリンの欠乏にも指摘した。

      コリンは一種の水溶性の物質であり、1862年からすでに卵黄から発見した。コリンはビタミンではなく、生命活動に極めて重要であり、例えば細胞の構成、栄養の輸送、新陳代謝などともに参与している。

      1998年に、アメリカが男性に550r、女性は425r、妊婦は450r、哺乳の女性は550rと基準を設定した。 コリンの由来は牛肉、鶏卵、乳製品、魚と鶏などであり、植物性の食物例えば木の実、豆、またはアブラナ科の野菜も含まれている。但し、植物性の食物に、コリンの含有量が少なすぎでは問題である。

      100gの牛の肝臓にコリンの含有量は431r、100gのゆで卵は262r、100gの牛肉は100r以上、鶏肉には60rであると比べ、木の実は50r、ブロッコリーは40r、豆は30r、米に2rなどである。

      コリンの摂取不足で、健康にどのぐらいの影響が与えるのはまた研究に必要で、保守の考えは、妊婦、産婦と子供は、保障動物性の食物の摂取は必要であると文章が強調した。

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved