易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

男性精子密度は持続低下

 

      世界保健機構が最近の男性の精液に対する検査で、世界男性の平均精子密度は1500/mlに低下されると示し、これは最近数十年以来、最低となり、しかも続いて低下しているそうだ。

      1990年に、世界保健機構に設定した男性の精子密度の標準は、6600万から2/mlであるが、1999年に、2000/mlに降下された。現在、さらに1500/mlに改定した。この標準いかになると、精子欠乏症になり、女性に妊娠しにくくなる。また、精子密度は500/mlになると、試験管受精しないと、子供が作れないことになる。

      男性に注意すべきことは、二大原因であるのだ。一つは病気の原因であり、例えば精索静脈瘤、潜在睾丸症、前立腺炎などである。現在、1020%の青少年男性はこの病気を患い、精子の活力を低下させ、奇形の精子を増加させる。潜在睾丸症は、睾丸が陰嚢に下りず、腹部に残って、精子の形成を影響に与える。前立腺炎は精子の活力を影響に与え、受精力に低下させることになる。

      もう一つの原因は、不良生活習慣である。例えば、熱い風呂、温泉に、長期間座って動かず、パンツがきつく、常に喫煙、乱酔、またはコカ・コーラを飲む。こういったことは、精子の生成、発育と活力に影響を与えられる。喫煙は以上の精子を生成する確率が倍になり、活力も弱く、乱酔後の精子生成は70%は問題にり、最新の研究で、1000mlコカ・コーラを飲むと、30%の精子の生成が減少されると発見した。

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved