易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

全粒穀物のがん予防効果

 

      <国際食品科学と栄養>誌に掲載されている研究に、普段に全粒穀物を多く摂取すれば、胃がんを患うリスクが40%にも減らせると表明した。

      研究結果は、全粒穀物を摂取する人は、胃がんを患うリスクに13%に減らせ、大量に摂取する人は44%にも減らせると表明した。反対には、精製した穀物を摂取する人は、胃がんを患うリスクが36%に増やされ、大量の精製穀物の摂取者が胃がんを患うリスクが63%にも増やされるとも表明した。

      研究者が、全粒穀物が胃に保護作用があり、精製穀物のせっしゅの増加する次第、胃がんを患うリスクも増やされ、胃がんを予防するため、全粒穀物を多く摂取するべきだと見ている。

      JAMA Oncology>に発表されるハーバード医学院ブライゴン婦人病院の研究は、12万人に対して24年間の追跡訪問で、全粒穀物を多く摂取することは、肝細胞癌を患うリスクの低下と相関関係があると発見し、全粒穀物の摂取が最も多い人は、最も少ない人と比べ、肝細胞癌を患うリスクが37%に低下される明らかである。

      また、麦の麩の総摂取量の多さが肝細胞癌を患うリスク30%の低下に関係があり、胚芽の総摂取量は肝細胞癌を患うリスク11%の低下と関係があると表明した。但し、もし非天然の、添加される麦の麩や胚芽に対して、麦の麩は依然関係しているが、胚芽には逆に肝細胞癌を患うリスクに増加すると関係している。

      世界保健機構とニュージーランドのオタゴ大学の研究チームは合作で展開する研究の結果は、食物繊維の摂取が最も少ない人と比べ、飲食の中に食物繊維の含量は最も多い人は、すべての死亡率により15%に減らされ、がん死亡率は13%に減らされると示した。

      経常的に食物繊維が豊かに含まれる食物を摂取する人は、多種疾病の発病率を減ていし、その中に、結腸直腸癌は18%に減らされる。具体に言えば、毎日に食物の中に食物繊維が8gに増やせると、総死亡率は7%に低下され、結腸直腸がんの発病率は8%に減らされる。

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved