易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

住宅に緑地が多いと更年期遅延

 

      ヨーロッパの多国の研究者参与の研究で、住宅周辺に緑地が多いと、女性の更年期は遅延になれ、ほかの女性より1年以上に遅くなると示した。

      ノルウェーのベルゲン大学の研究者が唱導されたこの研究は、スペイン、フランス、ドイツ、ベルギー、イギリス、スウェーデン、アイサニア、アイスランドとノルウェーの1955名女性の20年以上のデータを分析し、または衛星の画像で住宅の周辺の緑地の状況を評価した後に、この結論を出した。

      研究者が住宅の300M以内に緑色植物が最も多い女性が更年期に入る平均年齢は51.7歳であり、住宅の周辺に緑色植物が最も少ない女性らにの50.3歳に比べ、一年四か月に遅くなると発見した。

      研究者が、更年期遅延は、寿命の延長に関連され、また心臓病や骨粗しょう症を患うリスクの低下も関連されていると表明した。以前の研究で、緑地を多く接触すると、ヒドロコルチゾンの水準低下に助け、従ってエストラジオールの水準にも影響を与え、更年期を遅くなるとも発見した。

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved