易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

脳が興奮すぎると寿命縮め

 

      アメリカのハーバード医学院遺伝学と神経学の教授ブルース・ヤンクナの研究チームは、数百の志願者の遺体の脳に基因の表現規律に検測を行い、彼らの死亡年齢は60歳から100歳超などがあり、生きているときにアルツハイマー病を患うことがなかった。

      結果は、死亡年齢に60歳から80歳の人に比べ、85歳以上の長寿死者の中に、脳と神経興奮相関の基因はすべて活躍ではないと発見した。ネズミ、線虫または人の脳組織にさらなる分析をした後に、RESTタンパクは神経の興奮を抑制することを発見した。

      動物模型の実験に、RESTまたはほかの有効物を阻止すると、高強度の神経活動や動物の早死に引き起こし、RESTを増強すれば、反対の結果になる。研究結果は<自然>誌に掲載されている。

      この発見は、神経システムの活動は人類寿命に影響を与える初めての証拠であることになる。

      同氏は、RESYは健康老人の脳に現れ、脳を保護させ、神経退行性疾病の侵襲を阻止させ、百歳老人乎脳にRESTが明らかに多くなっていると表明した。

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved