易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

塩を多く取ると高血圧

 

      高血圧は遺伝と環境要素と関係がある。環境要素として、塩の多く摂取は高血圧を引き起こし、または症状を重くする重要な飲食原因である。

      多くの研究で、高塩分飲食は、人体の尿ナトリウムの排出を増やし、24時間の中の尿ナトリウムの排出は2.3gに増加すると、収縮圧と拡張圧はそれぞれ57oHg24oHgを高くなると発見した。

      また、ある13項目の研究で、1770250名の患者の分析結果は、高塩分の摂取は、脳卒中のリスクが23%に増え、心血管疾患リスクを17%に増えると示した。 ある2436名患者に及んだ研究で、毎日に塩の摂取が6gを多くすると、冠状心疾患での死亡、心血管疾患の死亡と全因死亡のリスクが56%、36%、22%にそれぞれ増加されると表明した。

      イギリスの健康調査で、2003年から2011年の間に、国民の平均塩の摂取量は毎日に9.5gから8.1gに減り、降圧薬を使わない国民の中に、収縮圧と拡張圧は2.7mmHg1.1mmHgが低下され、同時に、脳卒中の死亡リスクも顕著的に減少すると発見した。

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved