易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

心臓病減は週二回昼寝

 

      スイスのローサンヌ大学の医学研究者が、週に1〜2回の昼寝をすれば、心臓発作や脳卒中などの疾患を患うリスクを減らすことができると発見した。

      同大の研究者が、ローサンヌ市の3462名の35歳から72歳の間の住民を任意で選んで、健康検査を行い、前の週の睡眠と昼寝の情報を収集し、彼らの健康状況に対して、5年間の追跡観測した。58%の参与者が検査の前の週に、昼寝をしなかったと答え、19%の参与者が12回に昼寝を子した、12%の参与者が35回に、11%の参与者が6〜7回に昼寝をしたと答えた。

      研究者が、常に昼寝をした人の年齢が高く、男性、喫煙、夜寝るのは遅く、などの人が多くと発見した。観測期間に、155名の致死性と非致死性の心血管疾患の症例を発生した。 分析の結果は、全く昼寝しない人と比べ、週に12回昼寝の人は、心臓発作、脳卒中、心不全のリスクは48%にも低くであると示した。

      昼に過度の睡眠、憂鬱、毎晩に6時間以上を睡眠などの要素を除き、この相関性が依然変わらないが、高齢の人や睡眠無呼吸症候群が患う人が、こういった相関性を影響に与える。

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved