易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

週に魚三回摂取と腸がん予防

 

      <臨床胃腸病学と肝臓病学>誌に発表する研究は、週に魚を参観摂取するで、明らかに腸がんを患うリスクを減少すると示した。この約50万人のデータに行った研究は、経常的に魚を摂取するイギリス人の四番目の良く発症するがんを患う確率は12%にも減らしたと発見した。

      研究者がサバ、サーモン、ニシンなど脂肪が多い魚が心臓病を患うリスクを減てい、脳の退化を予防にできると表明し、それはこういった脂肪が多い魚に含まれているω―3脂肪酸は抗炎症作用があるからだ。この新研究は、同類研究の新記録を作った。すなわち、初めてで、この大規模の人口のサンプルにより、魚の摂取と腸がんの間の関係を探求したことだ。

      国際がん研究センターの研究者が15年間に、欧州範囲でのの476160人に追跡調査を行った。研究結果は、脂肪少ない魚でも、脂肪多い魚でも摂取することは、結腸、直腸がんを患う確率の低下と関係があり、甲殻類の水生動物の摂取は関連を発見されなかった。 昨年のある研究も、脂肪が多い魚を摂取することは、更年期の女性に閉経の時期を三年間延ばされるとも示した。この研究は、魚を摂取することは腸がんを患うリスクを減らせることに新たな科学証拠を提供した。

      研究者が、現時点に、魚を摂取することは相関のリスクを減らす原因は解明されずと指摘したが、ある種の考えは、ある種の魚にしか存在しない特定脂肪酸は、例えばω―3脂肪酸は、抗炎症の機能があり、従って保護作用を発揮すると見ている。

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved