易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

低塩飲食は心血管疾患に良い

 

      アメリカの新たな研究で、ビタミンやミネラルなどは健康食品は、保健の効果がなく、人体には無害である。ただし、低塩飲食、ω―3脂肪酸と葉酸が一部の人の健康に有益であると示した。

      ジョン・ホプキンス医療センターの研究者が、世界の約100万人の受験者のデータを収集し、277項目の臨床実験を行い、ビタミンやミネラルと死亡、心血管疾患の相関性を評価した。研究者がまた、低塩飲食、低脂肪飲食、地中海飲食など8種の飲食方法の健康に対する影響も分析した。

      結果は、健康食品の多数は心臓病の予防や寿命延長などの効果がないが、人体に対するは無害であると発見した。しかし、低塩飲食、魚のω―3脂肪酸、葉酸などの補充剤は一部の人の健康に有益で、また、ビタミンDとカルシウムで複合剤は脳卒中のりすくを微増する可能性もあると発見した。例えば、3680名の高血圧者に低塩飲食に行った研究で、心臓病で死亡するリスクが33%にも低下される。低塩飲食は栄養補充剤により心血管疾患に効果があると評判される。

      この研究成果は新刊のアメリカ<内科学記事>に発表されている。

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved