易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

生唐辛子は糖尿病効く

 

      アメリカのハーバード大学のある新しい研究で、辛い料理はがん、虚血性心疾患、呼吸系の疾患に引き起こした早死リスクを減少すると表明した。また、生の唐辛子を摂取すると、U型糖尿病を罹患する概率も減少すると表明した。

      研究チームは、今までがん、心臓病、脳卒中などの病気を患わない30歳から79歳までの中国人男女約48.7万人を研究対象として、平均7年間に追跡調査を行い、結果は、例えば少しの唐辛子に調味をさせることで、辛い食事の摂取回数と上述の疾患と逆相関になり、辛い料理を多く食べれば食べるほど、病気で早死のリスクが低くなると表明した。

      これは飲酒せず人にはさらなる顕著である。 研究者が、また干した唐辛子を摂取すると比べ、生唐辛子を摂取する量が多いと、U型糖尿病を罹患する概率も低くなると初めて発見した。

      研究者が、生の唐辛子は干した唐辛子より栄養が豊かで、辛い物を好きな人は、生の唐辛子を摂取するは良い、U型糖尿病を予防できるだけではなく、生活習慣病の予防にもできると語った。

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved