易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

サーモンは乳がん細胞を抑制

 

      カナダの研究によると、サーモンに含まれている栄養素は、乳腺の悪性腫瘍を6070%縮小させると発見した。この研究はカナダのゲルフ大学の研究チームが行った。

      研究者が、胚胎中のネズミに植物性または海魚の由来の違う種類のω―3脂肪酸を与え、誕生後にも与え続けている。その後、ネズミに強い悪性乳腺腫瘍を患った後の病状の進展を観察する。こういった種類の悪性腫瘍が危険であり、再発や転移の可能性が高く、生存期は短く、臨床の予後にも悪い。 それにもかかわらず、実験結果は、サーモンに含まれているω―3脂肪酸がを与える組のネズミの悪性腫瘍の70%にも圧縮されていると示した。

      同研究の作者ダイウェイ・マ教授は、以前にも研究が、ω―3脂肪酸が免疫系の相関遺伝子を活性化させ、腫瘍の成長道を阻止すると発見した。今回の実験は、ネズミが腫瘍を形成される前に、各種のこういった脂肪酸を与えられ、それは、我々に違う由来のω―3脂肪酸に対して予防と治療悪性腫瘍の効果の差を比較できる。植物由来のω―3脂肪酸が、同じような抗がん効果を得られるのは、さらに大きな量が必要ともわかった。

      研究者が、週に23回のサーモンを摂取、ω―3脂肪酸の摂取に最も良い水準に達すると提案した。

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved