易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

糖飲料と果汁は早死リスク増

 

      アメリカのエモリ―大学の研究で、糖を含有した飲料や果汁、ソーター水とほかの含糖飲料が、老人にさらに早死をさせる可能性があると発見した。

      研究者が密接的に13440人(平均年齢64歳)の状況を追跡し、死亡率と糖飲料に何かの関係があるかどうかが 研究した後に、上述の結論を出した。 研究が進む6年間の中に、1168人が死亡した。その中に、糖の含有量が最高の飲料を飲む人が、研究期間中の死亡確率は、飲用が最も少ない人より高いとわかった。

      イギリスの<タイムズ>新聞の18日の報道には、肥満などの要素を除いたが、摂取の最多の人は毎日に12オンスの含糖飲料を多く飲み、死亡リスクは11%に高まり、12オンスの果汁を多く飲む人は、死亡リスクは24%にも上がった。

      研究者が、果汁を含み、含糖飲料の消耗量が高ければ死亡率の上昇と関係すると研究結果が表明した。 研究者が、アメリカの<米国医学協会誌>に文章を発表し、糖は人工的に投入するか、天然果汁に含まれているかが重要ではなく、100%の果汁は含糖飲料の成分はほとんど一緒であると指摘した。100%の果汁の中に、ほかの含糖飲料にないビタミンや植物栄養素があっても、両者の主な成分はともに糖と水である。それらは人体に提供した糖と本質が一緒、新陳代謝の生理化学反応も同じであるとも指摘した。

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved