易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

独身男性の体のにおいが濃い

 

      オーストラリアのマッコーリー大学の研究で、独身男性の体のにおいが結婚した同齢の男性より強烈で、それは、独身男性に対する良いことだと発見した。

      過去の研究で、体のにおいは、親縁関係、疾病関係と遺伝子の相容性の一つであると示したが、これを基ついて、研究者が91名の年齢は18歳から35歳までの男性志願者を選び、彼らに汗を出るまで運動をさせる。その後、彼らに着ているシャツの脇下部分を切り、82名年齢が20歳前後の女性(同性愛の女性を含まらず)に嗅がせる。においの差別をつけようとする。また、こういった男性の顔写真も見せる。

      結果は、独身男性はさらなる強いにおいがあり、しかも女性らが写真を見たら、独身男性の男の気概が結婚した男性より魅力的と示した。6段階に分けると、結婚した男性は3段階と言ったら、独身男性は3.5段階につけられ、差が明らかにある。

      研究者が、体のにおいは男性のテストステロン含有量の多少さと関係があり、独身男性のテストステロンの含有量が高く、この匂いが彼らに女性に魅力を感じさせ、パートナーを見つけやすいと表明した。

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved