易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

柑橘類はすい臓がん予防

 

      がんの中の王様といわれるすい臓がんは、発覚は難しく、治療は効果が低いのは特徴である。近年来、世界範囲で発病率がずっと上昇趨勢を保っている。

      中国の生命時報の報道によると、日本の国立がん研究センターの社会と健康研究所の研究で、普段は柑橘類の果物を多く食べれば、すい臓がんの発病リスクを減らせ、したがって予防の作用を果たすと発見した。

      研究チームは9万名の男性と女性に17年間の追跡調査を行い、住民の日常に食用される17種の果物と29種の野菜の摂取量により、四組を分け、分析を行った。結果は、オレンジ、ミカン、ゆず、イヨカンの四種類の果物は、すい臓がんの発病率の降下に効果が最も顕著であると発見した。

      研究者が、果物の摂取はすい臓がんを低下されるわけは、含まれているビタミンなどの抗酸化物質、特に柑橘類の果物にビタミンCが多く含まれると考えている。専門家は、すい臓がんの家族史がある人らは普段に喫煙を控え、なるべく果物の摂取を進める。

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved