易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

WHOの飲食提議

 

      最近、WHOは、2019年の飲食について、五つの提議を出した。それは飲食の種類の多様化、塩、糖、酒を制限、肉の加工製品の控えなどである。

      研究によると、食べ物の多様化に対する評価は上がっている。それは、高脂血症、高血圧、糖尿病、がんなどを患うリスクは減少するからだ。

      また、2018年に<ネーチャー・神経科学>に発表した研究は、高塩分の飲食は、ネズミの脳の血液流量を減らし、認知機能の障害を引き起こすと発見した。現在の塩の目安量は一人で一日に5グラムである。

      同じく2018年に<ランセット・糖尿病と内分泌学>に発表した研究は、含有量が高いリノール酸の油脂を摂取すると、U型糖尿病を患うリスクが35%に減らすと紹介された。 その反対に、トランス脂肪酸は心臓病を患うリスクが30%にも増やされる。そのため、WHOは加工肉食品を控えと提議した。

      2018年の<科学から医学に対する転化>誌に、短期間で高い糖分の体内で肝臓に累積した脂肪は、例えば健康飲食に改善されても、累積が依然あると表明した。WHOは糖分の摂取を控えると提議した。

      また、2018年に<ランセット>に発表した研究は、アルコールの摂取は、全因死亡率と正相関率になり、また、酒を飲むことも冠動脈心臓病などの心血管疾患の発病にも正比例になると表明した。そのため、アルコールの摂取も抑える必要があると提議した。

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved