易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

ソーセージハムは乳腺がんリスク

      イギリスのグラスグ大学の研究者が、26万名の老年女性のデータを分析した後に、閉経後の女性は、毎日に9g以上の塩漬けの肉食品(週に二本のソーセージまたは二枚のハムに相当)を摂取すると、完全に摂取しない女性に比べ、乳腺がんを患う概率は20%にも高くなると発見した。

      研究はまた、例えば常に食べるではなく、またはほんの少量な塩漬け肉食品を食べると、女性は乳腺がんを患う概率は摂取しない女性より15%に高くなるとも示した。

      以前の4万例以上の乳腺がん女性の症例と170万名女性に対する10項目の研究結果を結び、同大の研究者が、体重、喫煙、飲酒、飲食などの要素を計算しても、塩漬け肉食品の摂取は、閉経後の女性に乳腺がんを患うリスクが10%に高めると指摘した。

      研究者が、研究に採用するデータが不足があっても、塩漬け肉食品の摂取は、乳腺がんを患うリスクの増加との関係が疑う余地がないとも指摘した。相関の研究報告は、<欧州がん雑誌>に掲載されている。

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved