易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

アメリカ人予期寿命再び減

      アメリカの疾病コントロールと予防センターが11月末に発表した報告に、アメリカの男性の平均予期寿命2016年の762歳から76.1歳に降下され、女性の予期寿命は811歳に変わらないと述べた。

      報告には、2017年に、アメリカには280万人が死亡し、2016年より7万人を多いと示した。人口増長と老齢化の趨勢以外、自殺率と薬物過量致死率の持続上昇はアメリカの死亡人数を増加され、予期寿命を減らした原因であると指摘した。

      報告には、2017年に、4.7万人超を自殺し、50年間以来自殺した数が最も多い一年であると述べ、総人口から計算すれば、10万人毎に140人が自殺になり、1975年以来最高となる。また、2017年の薬物過量で致死人数は7万人超で、新記録を再び作った。2014年から、薬物過量致死数は、毎年に16%を増やされている。

      新華社の報道によると、アメリカの十大死因は、心臓病、がん、意外傷害、慢性下呼吸管疾患、脳卒中、アルツハイマー病、糖尿病、インフルエンザと肺炎、腎臓病、自殺である。その中に、がんの致死率だけ下がった。

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved