易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

空気汚染は乳腺がん増

      シンガポールの<連合朝刊>に1125日の報道では、空気汚染は呼吸管の健康に影響を与えるだけではなく、肺がんや心疾患などを患うリスクを増加する以外、女性に乳腺がんを患うことにもあり得ると研究が発見した。

      スコットランドのスターリング大学のある新研究報告に、アメリカのカナダにつながるアンバサダーブリッジで働いている女性の従業員は、三年間で、最低6人が乳腺がんを患ったと表明した。

      研究は、彼女らが大量に排ガスを吸入するため乳腺がんを誘発すると考え、これは新しい職業病であると指摘した。

      アンバサダーブリッジはアメリカとカナダを連接する国際大橋であり、北アメリカの最大の貨物車を通関の場所であり、毎日に約1.2万台のトラックと1.2万台の自家用車が通過する。全アメリカの最もひどい汚染されている地区である。

      研究者が、有害の化学物質に面され、例えば、ディーゼル車や乗用車の排ガスなどは、こういった通関場所に働いている役人に極めて危険であると指摘した。

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved