易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

朝の塩水一杯は危険

      朝起きて、塩水一杯を飲む人が少なくない。ただし、これはすべてに人に適せず、直接心筋梗塞、脳卒中などを引き起こす可能性もある。

      医学上のデータはすでに、心筋梗塞や脳卒中などの発病は、一日の24時間に均等で発生するではなく、朝起きてから10時までに、発病の確率が最も高く、約60%に占める表明している。

      朝起きるときに、人の体に水分が欠乏で血圧の上昇も高く、その時に、血管は塩に対してとても敏感で、一杯の塩水を飲むと、血管の収縮が加速させる。特に高血圧患者には、朝は血圧を高くなる時間帯で、薄い塩水を飲んでも血圧が高くなる。

      朝に起きて、塩水ではなく、冷たい水でもなく、ぬるい水を一杯飲むと、一番良い選択である。それは体に快速の補水だけではなく、新陳代謝の促進にもよく、尿の排出に有利で、体の排毒にも助かる。また、ぬるい水はカロリーはなく、吸収に早く、血液の粘度を下げ、血液の流れを加速する。そのため、人の目覚めがよいだろう。但し、飲むときに、ゆっくりで、一気に飲むしないで。

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved