易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

ビタミンDは人に元気させ

      アメリカのバージニアコモンウェルス大学の研究者が、人体内に含まれているビタミンDは人に元気させることを発見した。

      研究者がアメリカの全国健康調査報告の中の約200020歳から49歳までの成人の情報を分析し、実験参与者の血液のサンプルを採集し、彼らの血液の中のビタミンDの含有量を測定した。その後、参与者がウォーキングマシンで運動し、体の酸素摂取量を測る。この数値が高ければ高いほど、体の適応能力が強い。その能力は、日常の仕事や勉強に疲労を感じせず、同時にほかの活動に余力があり、また、突発的なことに対応力もある。

      研究者が、実験参与者に5組を分け、含有量が最高の組は最低の組に3単位の差があり、心肺健康などを考え、年齢、性別、種族、体重、喫煙、高血圧、糖尿病など除いても、関連性が依然存在する。

      ビタミンDの受容体は、人体の細胞の中に、または心筋細胞にも存在する。ビタミンDはこういった細胞と結び、細胞内の筋肉タンパク質の合成とエネルギーの生成に助け、体の適応能力や精力を高めることができると研究者が説明した。

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved