易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

がんは米国金持ちに脅威

      イギリスの<毎日郵政>の1112日の報道で、心臓病はアメリカ人の最大の死因であるが、同国の金持ちに対しては、がんは彼らの健康の最大の脅威になると指摘した。

      12日に薬学誌<Annals of Medisine>に発表されている報告は、2003年から2015年に、心臓病死亡人数は毎年に1.5%低下され(累積は28%低下)、がんの死亡人数も1.5%に低下され(累積は16%低下)と示した。

      この二種の病気の死亡率の降下は、富裕層の降下幅は最も大きく、その中に心臓病の下降幅はもっと大きい。アメリカの富裕層に、心臓病の致死率は30%にも降下され、貧困層は22%しかなかった。同時に、富裕層のがんでの致死率は18%に減らし、貧困層は11%しかなかった。この変化に影響する要素は多く、環境や種族、遺伝、社会などの要素によって変化されるのだ。

      但し、一部の頑固な矛盾にもある。人口老化される早い国は、国民は運動が少なく、肥満しやすく、糖分や脂肪が豊かな食品や加工肉類が好み、こういった矛盾は、心臓病を患うリスクをコントロールする統一方法に阻害になる。

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved