易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

中年の圧力で脳萎縮

      ハーバード医学院の研究で、中年の圧力で、脳の萎縮引き起こし、記憶力の低下につながると示した。高水準の圧力ホルモンは、認知症を患う初期の警告信号であるかもしれない。

      研究は、2231名平均年齢49歳の認知症がない人を選び、しべ手の参与者に記憶力と思惟能力をテストさせ、その中の2018名はMRIの検査を行い、脳容量を測定する。

      結果は、年齢、性別、喫煙、体重などの要素を分類させた後に、研究者が、コルチゾール水準が高い人が、テストの得点は平均得点より低いと発見した。また、こういった人の脳容量が小さく、頭蓋脳容量の88.5%である。したがってホルモンが正常の人は頭蓋脳容量が88.7%である。 コルチゾールの水準が高いのは、圧力、医療または薬物に引き起こす。

      副腎に分泌されるコルチゾールは、体に圧量への応対に助け、炎症も減少、血糖値と血圧をコントロール、新陳代謝に調節、または免疫反応を助けるなどができる。

      研究者が、圧力を減らすことが重要であり、例えば、十分な睡眠、適度の運動、リラックスなどである。コルチゾールは多くの機能に影響を与え、それが脳への影響の研究が大変重要であると表明した。この研究成果が、<神経学>誌に発表されている。

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved