易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

南方飲食は米国黒人の健康悪化

      この研究は6900人のアメリカの老人、9年間にも追跡される研究であり、彼らの平均年齢は、研究始まるときに62歳で、高血圧がなかった。研究を終了した時に、48%の黒人参与者が高血圧に診断され、これと対照的、白人は3分の1である。

      研究チームは、その差の原因は、アメリカの南方飲食は最も重要であると考えている。その中に、男性の影響が最も顕著で、黒人と白人のBMIとウェストの差がほとんどなく、しかし、52%の黒人種族は高血圧リスクがある。それは、飲食と体重、ウェストなどに関係がなく、食事の栄養成分が原因であると研究者が見ている。

      一方、女性の場合、状況が違う。黒人女性のウェスト、白人女性より大きく、これは高血圧になる一つの要因である。それは29%は南方飲食の原因である。

      南方飲食は油揚げものが中心で、そのた、肉加工食品、卵、高脂肪乳製品、糖を含む食品とパンである。その南方飲食は、飲食の模式だけではなく、それは霊魂の飲食と称されている。なぜなら、それは一種文化と伝統の一部であるからだ。

      研究者が、黒人が心臓病と脳卒中を患うのは非常に危険であると指摘し、特に、高血圧であることと語った。幸い、飲食は変えることができ、また、健康的な南方飲食にも作られる。塩が少なめに、ハーブやスパイスを多く持ち込み、味を調整する。それは、料理の中の肉の量を減らせ、野菜を多めにさせるからだと専門家は指摘した。

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved