易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

チーズは心臓病に予防/font>

      アメリカの臨床栄養学誌の報道によると、チーズは心臓保護に作用があると研究で分かった。この研究はアイランド乳製品メーカーに出資され、164名の体重オーバーの中年の人に、連続6週間で、毎日に120gの飽和脂肪酸を豊かなチェータチーズを摂取させ、ほかの人は低脂肪のチーズを与える。

      研究で、チェータチーズを摂取する人たちのコレステロール値の指数は、対照の人たちより逆に低くであると発見した。これはチーズの基質が作用するかもしれなく、全脂肪チーズは低脂肪チーズより、タンパク質やカルシウムなどが人体に吸収やすいとみられている。

      この研究の発見は、20177月に発表されるアイランドのUCダブリン大学のエーマ・フェニー教授の研究結果と一致であり、飽和脂肪を豊かな乳製品は心臓病を患うリスクを増加しないと証明した。同教授は、我々が食物の栄養成分を関心するだけではなく、例えば飽和脂肪などで、食物の基質と全体の飲食の構成にも考えなければならないと指摘した。チーズの摂取にできる良いことは高脂肪含量のマイナス面の影響を 抹消できるからだ。

      但し、チーズを摂取せず人と比べ、チーズを摂取することでコレステロール値指数を降下させることについて研究者が証明できない。同氏は、毎日にチーズ食べることは進んず、ただ、食べても体にあらゆる損害にはならないとも指摘した。

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved